2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mystery Plays

"waking world dream"とも呼ばれるが、Mystery Playsにおいて、探求者は現実の世界こそが夢だったかのように感じる。場所も人間も奇妙に見え、外見だけでなくやっていることまでも馴染みのないものにみえる。ウェイトレスが蜘蛛糸のローブを着て神の食物を運…

Astral Journeys

こうした目覚めを経験した者の中には、様々な理由から新たな世界を拒否するものもいる。しかし、そういった人々も、夢の中でなら魔法の驚異に満ちた世界を受け入れることができる。夢の中で、深い瞑想の中で、あるいは恍惚とした夢想の中で、メイジの意識は…

Awakening

魂が目覚めると、夢や忘我状態の幻視の中で天上へと旅をすることになる。あるいは"mystery play"という状態―日常のつまらない世界が、高貴な象徴や深い意味を持つ暗号のように見える幻覚状態―に陥ることもある。 覚醒を経験している人間は、探求者/seekerと…

Thyrsus

恍惚の道に従うshaman,トーテムの王国にして獣の住処、原野の領域に聳える石書の灯台のもとに生まれついたもの 恍惚の道に従うメイジは、原野の領域を通り抜け石書の灯台へと自ら道を切り開くものたちだ。原野の領域では文明はいまだ夢に見られたことさえな…

Obrimos

力のpathに従うTheurgist、天上の王国にして天使の住処であるエーテルの領域に聳える金鍵の灯台の元に生まれついたもの 力の道に従うメイジは、エーテルの領域と星きらめく天空を吹き抜け金鍵の灯台へと至る風に乗るものたちである。炎の剣を手にした軍勢に…

Moros

破滅の道に従うNecromancer、影の住まう場所にして暗闇の王国スティギアに聳える鉛貨の灯台のもとにうまれついたもの 破滅の道に従うメイジは、鉛貨の灯台へ至る過程でスティギアの不毛の荒野と黒い河を通り抜けている。スティギアの地に足を踏み入れるため…

Mastigos

懲罰のpathに従うWarlock、夢魔の王国にして悪魔の住処である万魔殿の領域に聳える鉄篭手の灯台に生まれついたもの、 懲罰の道を歩むメイジは、鉄篭手の灯台の中心において万魔殿の悪夢のような迷宮を通り抜けている。万魔殿はまたの名を夢魔の領域といい、…

Acanthus

今週はpathの解説。 Acanthus 薊のpathに従うEnchanter、魅惑の王国にして妖精の住処アルカディアに聳えるLunargentの刺の灯台に生まれついたもの 薊の道、アルカディアからLunargentの刺(月銀の刺とも)の灯台へと吹く風。アルカディアは、眠れる者の間では…

The Watchtowers

"奈落によって魔法の源から隔てられたメイジたちの力は、だんだんと衰えていった。奈落を越えて天上から力を引き出すことはどんどん難しくなっていき、たとえ成功しても力は歪められ、望みもしない結果を引き起こすようになった。このままいけば数年のうちに…

The Fallen World

"戦いの果てに天の梯子は破壊された。梯子のあった場所には、生命とエネルギーを吸い込む恐ろしい虚無が口をあけた。奈落が二つの領域を再び分け、純粋なる領域を不浄の領域から保護した。しかし、それはかつてのような隠微な膜とは違っていた。虚無は非-実…

The Celestial Ladder

"魔術師は創造の織物をゆがめるほどの力を手に入れたが、力はすぐに、彼らの賢明さを追いやってしまった。彼らの傲慢さは抑えられないほどに高まった。最初の移住者から何世代もが過ぎ、そもそもの目的は忘れ去られていた。そして、魔術師同士の戦争がはじま…

The Awakened City

"島に集まった者たちの緩い団結は、すぐに魔法使いによって導かれる都市へと発展した。彼らは都市の名を「海原の尖塔」を意味するアトランティスとした。時がたつにつれ、魔法使いたちは都市をよりよく治めるためにそれぞれ様々な役割を果たすようになった。…

二回目

"夢を見た者たちに導かれて、様々な土地から、それぞれの幻視に従う人々が島へと集まってきた。狩る者と狩られる者の地を離れて島を見つけ出して。彼らは知っていた。自分達の運命から逃れられること、夜を恐れずに済むようになるだろうということを。 彼ら…

プレビュー適当抜粋・第1回

今回は歴史。 "遺跡、秘宝、壁画…これらすべての遺産は、すべてある一つの、不完全な物語を語っている。道を極めたメイジといえども、本当に何が起こったのかを見ることができるものはいない。ただ、魔術師たちの間には、ある滅びた都市と、リアリティの玉座…

ゲヘナ

もっとまともなの作ろう、と思いました。 とりあえずやはり主人公を狙う。名前:イーサー 年齢:19能力値:筋力2 強靭5 敏捷6 感覚2 精神4 知力2(10pt)HP56 MP51 In12(19pt)技能:剛力1 先制1 防御3 精神抵抗2 裏知識2(10pt,自由民の生まれ技能含む) 術技:…

ゲヘナ

マイキャラの顔はこんな感じで。 http://www.herald.co.jp/photo/passion/intro_003.jpg邪霊と暴力に否定的ということにします、とりあえず。 一度死んで獄から帰還して以来、ラウを称えるために邪霊を神の御許に送る誓いを立てた男。 【エウレカ】「どんな…

復帰の予定

五月半ばになるかと。ひとまずエッジを購入する予定。それでIRCに入れればよいが。 ノートPC購入。1Kgって結構軽いな