2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VtMについて

WoD

IRCで、面白い話をした。PCが権力者に反抗しないことが不満だ、という話。 それはもっと広がった話になったのだけど、それでVtMに導入できる以下のルールを思いついた。 教授の話していた、社交戦闘ルールの応用だ。 まず、各PCはFavorとDisfavorを持ってい…

投稿

WoD

皆投稿しましょうよ!忙しい人が多いためにちと延期。自分はnWoD用にプレロールドキャラを投稿しました。

フライハイ・オンセ企画

第一回目を遊んだ。自分はPC4だったんですが、転校ネタとかできて満足。それにしても、ちょっと成長が難しいゲームだ。大分悩んで迷惑を掛けてしまった。

メイジの化身って…?

WoD

知り合いに、「化身ってなにさ」と聞かれた。サプリを調べてみると、以下のようなことが書いてあった。メモとして残す。 ・基本的には、好きに決めればいい。解釈は色々ある ・標準的な考え方としては、前世の記憶などを持ち、真髄にしたがって行動するエネ…

キャラ

ヒッカキ ストライダー Age19 フェンサー /繊細/31日/孤児 体7+7-1=13/7/3/1 技9+13+1+1=24/12/6/3 心5+5+1+1=12/6/3/1HP50/負傷25 CP48趣味 言いくるめ/隠匿/追跡理性□□□■□感情 狡猾□■□□□純真 秩序□□□□■自由 説得□□□□■戦闘 冒険■□□□□恋愛 ■武器 体技心上質…

最近の状況

CoH

2nd,3rdキャラが育ってきて中々楽しいです。 まあ写真とかも今度貼ろう