2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迷宮八ッ墓村

自分GMで、今日のタイトルは、迷宮八ッ墓村。隣村の駐在から村人達が謎の怪死を遂げているという電話を受け、ランドメイカーが村を助けに行く…というシナリオでした。 まよキンらしくダンジョンに工夫を凝らしながらも、構造的には普通のシティーシナリオ的…

サークルです

今日はまよキンを遊んで来ます。帰ったらプレイレポ。

既に作られたキャラを、0000/0/0にアップ。

コピペなので統一されてないのは勘弁を。

カード案

1:カードの種類… カードの種類には、Lvを選ばないカードと、Lv帯の限定されたカードが存在する。Lv帯が限定されたカードの場合、特定のモンスターが配置されていたり、高レベルトラップが仕掛けられていたりする。 宝物庫A 11/2←モンスター数/トラップ数 P…

CoHは順調

CoH

ヤッター12Lv。そして、30Lvオーバーの攻撃力を目にする。スゲー。SO嵌めると200オーバーするんだ…。マイキャラ、Eye of The Raは大抵深夜ログインなので目にしたら是非声を掛けてくださいまし。

カードセット?

今さらっと考えたカードリスト。 ベーシック:崩壊した王国 宝物庫/通路/家屋/王宮/忍びの里/モンスターの住処/井戸/広間/騎士団の詰め所/神殿ベーシック:荒野 迷宮/デストラップ!/空洞/気配のする部屋/音楽の部屋/星の墓場/宴会/極寒!/酷暑!/漂流者ブレ…

ランダムダンジョン

0001/01/03にランダムダンジョンの仕様を書きました。12月にカードセットが発売との情報があるので、それに向けていろいろ計画してみようかな。 案1:カードセットの仕様 まず、カードは、同名のものが必ず三種類存在することにする。これは、カード名を見…

CoH

Fire/Energy BlasterのEye of the Raと、Dark Melee/RegeneのScrapper,(The) Demonologistを作成。ブラスターはとうとう10Lvに。チームを組むと中々楽しい。

メイジ

導入を済ませて、IRCの友人STで1回シナリオをやってもらいました。 新規参入者は、パラケルススにそっくり(!)という設定のヘルメスのメイジ。 続くシナリオは、孤児の起こした騒動を追いかけるものでしたとさ。

日程

再来週、つまり11/5の金曜で本決まりっぽい。がんばりましょう>関係者各位

あそんだー。

CoH

ファイアブレス吐けるようになった。一網打尽だぜ!

カードデータ募集

ってのをしてみようかと考え中。投稿データでそれはまずいか。 ちなみに、投稿用の資料が01/01/03にあります。良ければ閲覧どうぞ。

パック開封

CoH

届いたー!…が、TimeCard未到着。インストールとアップデートだけ済ませる。 あー、早く来ないかなあ

迷宮キングダム

迷宮クロニクル買って来ました〜。とりあえずデータが凶悪。使いどころは多そうですヨ。 今度また、遊んでみよう。それと、2chでマップツールを開発してる人がいるみたい。あれが予定どおりに完成すれば強力だろうなァ。まよキンに使えるかなァ。 あと、投稿…

どうすっかな

最近、シナリオで悩む事が多い。今作ってるヤツのハンドアウトは以下のとおり。 きらり、と、暗闇に一筋の光がきらめいた。それは、糸だ。 そこかしこに張られた、蜘蛛の糸。そして、糸に縛られた、人…。 人が、その糸に、そして、糸の向こうに潜むひそやか…

盛り上がり

なんか最近、割と盛り上がってる気がする。どうなんだろう。でも、周りでオンセとかしてる人多いんですよね。もしかして、wod-jp効果か。ンでも、あんま関係ないとこでも盛り上がり始めたしなァ

とうとう買ってしまった

CoH

というわけで買いました。チャットの合間にやろうっと。

風邪ー

先週からひいていたのだけど、ちょっと酷くなってきた。今日治せるといいなあ

こんにちわ

http://www.westendgames.com/covers/TORGre-cover-TD.jpg 新しいTORG。新しいコズムバース。さようなら、コアアース。こんにちは、コアアース。 っていうか、早くもっと情報でないかねぇ。 情報源はsunafukuどの(id:sunafuku)です。カバー絵らしいよ。ゴス…

というわけで

適当に予告してみる。自動取得は、今回のハウスルール。シナリオ上持っていると都合のいい能力をシナリオ中に限って配布するシステム。また、情報収集に関して以下のルール。 名声・情報源・仲間を持つ者は、漠然と「長所を使って○○について調査します」と宣…

シナリオ概要FEARゲー風味

ハンドアウト: 1-君の友人が、突然の事故で意識不明の重態だという。見舞いに来た君は、その友人のためにある頼みを引き受けることになる… 自動取得:情報源(Contacts)2Lv…〈交渉〉+〈説得〉+〈情報源〉でロールを行う。情報の種類によってはペナルティ…

うーん

日曜にサタスペオフするのかなあ。忙しくて話纏めたりとか忘れてた。

あうー

疲れたので寝る。

解決

アオレンジャーさんに相談に乗ってもらった。確かになあ。いいアイディアを貰ったので進めそう。がんばろー。

シナリオを作る

シナリオを作ろうとする。がしかし、今まで作っていたシナリオがどうも気に入らない。もっといい流れはないだろうか…。

キャラ作成補助

メイジのキャラ作成を手伝う。 結果、ヘルメスのメイジが完成。パラケルススにそっくりって…どんなのだ?面白いなあ…。やはりメイジはいい。また遊ぼう。と決意。最高ですよ!…ルールさえまともならな。

幽霊

色々やってみてわかったが、そこらの幽霊は弱いと思う。 そりゃ、見られたり妨害されないのを勘定に入れれば怖いけど…。 単純にパワーを比べたら軟弱もいいところだ。精気リソースキツイし。 …あれ、でも…戦闘で自分の存在を示せば、精気増えるのだろうか。 …

オンリーコン報告

セッション報告をしておきます。 結論としては、セッション自体はまずまずの面白さだったとは思いました。 が、自分の目標としていたPLのレベルに比べて集まったPLのレベルが高かったこと、また、それに対応する手段を用意していなかったために、用意してい…

TORGオンリーコン

今日はオンリーコン。この日のために準備したシナリオを持って出かけてきます。 …が。前日からの体調不良+(緊張による?)寝不足で、出かける前から暗雲が。 まぁ、死なない程度に頑張ります。報告は帰ってきてから。

シナリオを書こうとしてみました。 しかし、さてNPCの設定をするか、と能力値を作り始めると、シナリオ上必要になるルールを確認する必要が出てきたのです。 するとあら不思議、大量に訳出する必要のあるテキストが!。 まずは、これを片付けてから掛かるこ…