2004-01-01から1年間の記事一覧

嵐の夜に

大嵐の夜。一夜の宿を求めてとある館に逃げ込んだ亜侠たち。一安心と思ったのもつかの間、その館の主人の死体が発見された! 犯人の濡れ衣を着せられそうになった亜侠たちは、真犯人を暴くために館を調べはじめる。しかしそこには、真犯人の卑劣な罠が…! 新…

WSさんのシナリオ(転載)

タイトル:Marauder Before Chrismas使用システム:Mage:the Ascension謝罪:日本語版メイジの用語がわからないので英語版準拠で書いています。シナリオあらすじ: クリスマスには毎年NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)による「サンタクロース追跡プログ…

Showのシナリオ

紹介文: 「最後の一葉」 一見、何もないように見える空のアパート。平和な生活を求めてそこに引っ越して来た男は、連日の悪夢にうなされるようになる。 時を追うごとに衰弱していく体と心。そして、壁の中から現れた一通の手紙と指輪、そして、「手」。 こ…

コンテスト会場

http://blog2.fc2.com/wodjp/

シナリオコンテスト

IRCチャンネル #wod-jp の今月の企画、シナリオコンテストの締め切りが近い。 とりあえず、今日は大きなプロット変更があった。詳細は週末まで言わないでおくが、Kazzさんに相談してもらってかなり面白くなった。(Kazzさんありがとう!) 内容としては幽霊の…

キャンペーン最終回でした

去年から続けてきたサタスペのキャンペーンもついに最終回。 いずれログをまとめておこうと思います。でもいつになることか…。 大変面白かった、とだけ言っておきます。死ななかったし。

家に仕掛ける罠を教えてください

今、サタスペで、罠満載の家で殺人事件を解決するシナリオ考えてます。 サタスペらしく荒唐無稽なものから、リアルっぽいものまで、家に仕掛けてあるトラップや珍トリックなど、何かいいものあったら教えてください。生憎商品は保証できませんが、よろしくで…

アンタゴニスト モンスター紹介

ようやくアンタゴ届いたので、モンスターについて軽く紹介。当然ながら能力などは割愛名前:アスワン 背景:第二次世界大戦の時、アメリカ兵達は現地で美しいフィリピン女性と出会った。兵士たちと女性たちは昼間の間に逢瀬を重ね、戦争後結婚し、兵士はアメ…

サタスペキャンペーン

以前からやっていたキャンペーンの続き。 突然、敵のボスがトチ狂ってショゴスを召喚してオオサカを滅ぼそうと試み始める。 他のPCが結婚の決意を固めたりしてるうちに、そのキャラが攫われて十三が火の海に。 マイキャラの出身孤児院へと向かうボスの戦闘ヘ…

情報!情報!

とうとう!最新情報が!!来たッ!!! http://www.rollingtheatre.com/blog/ 皆も教授のブログで最新情報をチェック!

WtF

最新情報が凄い。ヤバイ。面白そう。でもネーミングセンスはダメ。

最近

CoH

debtたまりまくり。すぐ死ぬし。とりあえずtough取ろう。そうしよう。

理由

etc

シナリオなどを作っていて更新していません。まあ、更新したからどうというわけでもないんですが。

二回死んだ男

朽ち果てた扉が静かに開き、幽霊の、血の通わない指が、生者の魂を掴み取ってゆく。 この家を訪れる者は誰も、その指から逃れることはできない。 行く手に待ち受ける冷たい死を逃れるために、君たちは再び、幽霊の住む恐ろしい廃墟へと乗り込んだ。 概要: P…

ランドメイカーアフリカへ行く

アフリカで冒険するシナリオ。しばらく掛けて組み立てます。以降は内容。

部位狙いの効果

基本的に、NWoDでの部位狙いの効果はSTに任せられている。そのため、ルールブックに載っているもの以外の判例を用意してみた。 基本的に、攻撃による効果はダメージ量と攻撃された者のサイズにによって決まる。 D1点…効果なし 1

酷い状態だ

etc

久々に酷く憂鬱。明日は出かける予定だったが、バイト。 憂鬱だー

ハンドアウト

C1 狭間 …いつものように家を出ようとしたある日。何気なく開いた手帳の隙間から、一葉の写真が零れ落ちた。 そこに写っているのは、見知らぬ女性と、自分。 ・・いや、違う。自分は彼女を知っている。彼女の名前は岬ゆかり。自分の同僚だ。 なぜ今まで忘れ…

リスペック

CoH

失敗。次は、いつもどおりタンカー周辺を片付けていく予定。 おそらく、一角を片付ければそこを拠点に全員がコアを回復できるはずなので、かなり安定するのではないかと。 前回は、少し間に合いそうだったのに敵が一杯いたためにコアをターゲットできず。 回…

ネタ

ネタしか思いつかないのでアレなのだが。朝、二日酔いの頭を振りながら洗面台へ向かうPC達。 鏡を見ると、背後からぞっとするような恐ろしい顔がこちらを見ている。 それでいて、振り向くとそこには何もいないのだ。 これはなんだ?一体どこでついてきたんだ…

サタスペシナリオ「24minutes」

24分間の間に殺人事件を解決するシナリオ。 1W三分で、合計8W。前半は、情報収集ルールで証拠を集めるシーン。 犯人との妨害ケチャップを挟んで、後編。 情報ルール他で謎を解き、解説して犯人を自白させるシーンとなる。 どうですかね?

ヴェルトロオーバードライブを遊ぶ

今日は、同人ゲーのヴェルトロオーバードライブを遊んできました。 やばいよ!面白いよこれ!! 基本的には、バトルテック的なロボットシミュレーションを思い浮かべてもらえば雰囲気は掴めるかと思います。ただ、あれよりもロボットは壊れやすく、展開はス…

ゴーストシナリオ作成理論・試作編

適当に考えたことを書いてみる。ただし自分用 ・テーマ 幽霊が絡む話の場合、テーマは大きく二つに分けられる。つまり、幽霊を撃退するのか、静めるのか、ということである。このテーマは調査パートで明らかにされ、PCの行動方針が決定する。注意すべきこと…

きゃらくたー

ちょっとこう、土俗的宗教を信じているキャラにでもしようかと考え中。あるいはニューエイジでもいいけど。幽霊は信じているけども、知識は間違っているという立ち位置を目指します。 【美徳】堅忍【悪徳】憤怒 (1)肉体:【筋力】3、【敏捷】2、【体力】3 (2…

うあー

シナリオを作らねばならない。骨子は決まっている。展開も書いた。情報も半分は決めた。が、個々のキャラクターの見せ場がどうも決まらない。 はて、どうしたものか…参加キャラクターがどうにも確定しないのも原因。参ったねどうも。

今日も遊ぶ

CoH

いろいろキャラを作って遊ぶ。完成はさせなかったんですが。いやはや、デザインに悩みます。みんなどうやって考えてるんだろう。

迷宮八ッ墓村

オンセで一度遊んでみました。面子五人。詳しくはまた書きますが、さすがに五人でプレイすると大分長かったな、と思います。どうにかなんねえかなあ。

レポート

ええっと、NWoDのレポートです。ネタバレを回避される方はご覧にならないように。 なお、次回プレイ時は幾分改造されるはずです。

なので、シナリオを0001/01/04にアップしてみました。

ご自由にご覧ください。使用される分には一向に構いませんのでご自由に。実にたいしたことのないものですが。 なお、プレイされる予定の方はご遠慮願います。ま、見ても構わないのですが。

成長計画

CoH

1Fire Blast Power Thrust 2Fire Ball 3○○(Fire Ball) 4Build Up 5○○(Fire Ball) 6Swift 7○(Fire Ball)○(BuildUp) 8Fire Breath 9○○(FireBreath) 10Hasten 11○○(FireBreath) 12Aim 13○(FireBreath)○(Aim) 14SuperSpeed 15○(BuildUp)○(Aim) 16Conserve Power …