Arcanumのプレビュー

Death

つかさどるもの:闇、崩壊、エクトプラズム、衰弱、幽霊、奪魂
 死は、恐ろしく陰惨なArcanumだ。このArcanumによって、メイジは秘儀の中でももっとも根源的で恐ろしい部分を操ることができる。幽霊や死者もまた、魂と同様にこのArcanumの司るものだ。
 こうした死の秘密に深く入り込み、道徳、崩壊、そして終焉について考察を重ねてきた者はしばしば陰気なものだ。こうした者たちの多くは、人生のどこかで自分の死というものに直面した体験を持っている。そして今、彼らは恐怖(あるいは軽蔑)を抜きにしてこの抽象的理念を修得しようと試みている。そしてそれによって、冷たく非人間的な宇宙の気まぐれではなく、自分自身のあり方の限界を見出そうとしているのだ。彼らの追い求めるArcanumと同様、彼らは冷徹な傾向がある。そして、創造というものに対して、下らないホラー映画やデスメタルよりもずっと冷静で冷たく、明快な見解を持っている。彼らは既に全てのものを待ち受ける運命を知り、ある厳しい試練―すなわち、全ての存在がいずれ死ぬ運命にあることを知ること―によって自らの恐怖を既に拭い去っている。

死者との会話(Death・)

Prctice:Unveiling
メイジは、夕暮れの間幽霊を見、彼らと話し、彼らの言葉を聞くことができる。また、たとえ彼らが隠れていたり姿を現そうとしなかったとしても彼らの見えない存在を感じることもできる。同様に精霊を見ることもできるが、その姿はおぼろげで会話することはできない。