どうすっかな

 最近、シナリオで悩む事が多い。今作ってるヤツのハンドアウトは以下のとおり。

きらり、と、暗闇に一筋の光がきらめいた。それは、糸だ。
そこかしこに張られた、蜘蛛の糸。そして、糸に縛られた、人…。
人が、その糸に、そして、糸の向こうに潜むひそやかな手に気づくことはない。
…しかし、半魔なら?
池袋を舞台にした、人間と半魔の人形劇(ドラマ)。暗闇に手がひらめき、人々を巧みに操っていく。
半魔たちが、闇に潜む手に気づいたとき、街は真実の姿を露にする。
「ビーストバインド: NEW TESTAMENT」
「蜘蛛の糸」

汝、己の獣と向き合わん

んで、以下本題。一応ネタバレにつき参加者は見ないように。


 今のとこ、シナリオボスが池袋を支配していて、何も気づかない住人たちを喰らっていく。そして、PCたちはそのヴェールを破ってボスの正体を明らかにするっていうシナリオなのだけど、これにもう一つ、流れというかエピソードを付け加えたい。
 一体、どういうのを付け加えたら良くなるだろう。思考中。まだ間はあるので、頑張って考えよう。