■
■■トロールサムライ(400BP)
種族:トロール(40BP)
製作者:Show
■■■能力値(200BP)
強靭9(ダメージ抵抗に関しては11)
敏捷5(7)
反応5(7)
筋力5
魅力1
直観2
論理1
意志5
エッジ5
イニシアティブ11
イニシアティブパス3
エッセンス0.25
肉体ダメージトラック13
精神ダメージトラック11
■■■資質(BP0)
有利:魔法抵抗レーティング4 +20 苦痛耐性レーティング3 +15
不利:苦手(変装)-5 過敏な神経構造-5 SIN持ち-5 精霊との反発性(大気の精霊)-10 弱い免疫系-5 軽度の中毒(アルコール)-5
■■■技能(104BP) 関節強化により、身体技能のダイスプールに+1
自動火器6(アサルトライフル)(反射記録機で+1)
重火器4(反射記録機で+1)
ピストル1
素手戦闘1
エチケット1(ストリート)
潜入2
運動グループ1
工業機器整備1
知覚2
爆発物1
錠前4
■■■知識技能
アニメ知識2
音楽知識2
警察の手口5
■■■言語技能
英語N
■■■コネ(10BP)
フィクサー コネ値2 忠実度2
ストリート・ドク コネ値2 忠実度4
■■■装備(250,000\ 50BP)
【サイバーウェア類】
サイバーアイ(レーティング2) エッセンス0.3
- スマートリンク
- 大光量補正
- 低光量補正
- 熱映像視野
強化反射神経(レーティング2) エッセンス3
骨格補綴(アルミニウム,アルファウェア) エッセンス0.8
皮膚装甲(レーティング2 アルファウェア)0.8
サイバーウェアエッセンス消費5.1
反応力強化(レーティング2) エッセンス0.6
血小板工場 エッセンス0.2
筋肉調律(レーティング2) エッセンス0.4
関節強化 エッセンス0.3
反射記録機(自動火器) エッセンス0.1
反射記録機(重火器)エッセンス0.1
バイオウェアエッセンス消費1.7/2=0.85
合計エッセンス消費5.15
サイバーウェア合計\206500
【その他】ジャマーはドローン殺し用
ドクワゴン(ベーシック)
偽造SIN(レーティング4)+偽造免許(レーティング4,銃器携帯、スマートリンク)
偽造SIN(レーティング1,支払い用)
眼鏡(超音波視野、視覚強化レーティング3)(普段付けている)
イヤホン(聴力強化レーティング3 音声選別フィルターレーティング3
メイジサイトゴーグル
ベリスコープ
指向性ジャマー(レーティング6)
工具キット
ライフスタイル:下流(1ヶ月)
その他合計20585\
【防具】
・フォーマルな場ではアーマークロージング、突入するときはヘルメット・バリスティックシールド・アーマージャケット・ジャイロスタビライザーを装備。潜入時はアーマージャケットのみ
アーマー・クロージング
4/0+1/1+2/2
アーマージャケット
- 化学防護レーティング6
- 耐火レーティング6
- 断熱レーティング6
- 絶縁レーティング6
- 熱減衰レーティング6
- ショック・フリル
- ヘルメット
- バリスティックシールド
- ジャイロ・スタビライザー
合計15/12+1/1+2/2
防具合計8800\
【武器】メインウェポンはアサルトライフルかSMG
[ヤマハ・パルサー]
[コルト・マンハンター]
- サイレンサー
- アームスライド
- 内臓スマートリンク
[HK 227X]
- ガスベント3
5P SA/BF/FA 28(c) 反動補正3(4)
[アレス・アルファ]
- ガスベント3
- 衝撃パッド
- エアバースト・リンク
6P AP-1 SA/BF/FA 42(c) 反動補正5(6)
- グレネードランチャー SS 6(c)
[アズテクノロジー・ストライカー]
[ショックグローブ]
武器合計6300\
予備弾倉、各五個づつ
弾薬:
パルサー
- 通常弾20
HK
- 通常弾140
- 強化炸裂弾60
アレス・アルファ
- 通常弾170
- 強化炸裂弾110
グレネード
- 炸裂手りゅう弾*6
- 煙幕弾*6
ミサイル
- 対車両*3
弾薬合計5810\
残金32000
【解説】
コンセプト:
潜入ミッションでも突撃ミッションでも役立てて、物理攻撃にも魔法攻撃にも強い汎用トロールサムライ
戦闘スペック:
ダメージ減少…反応力7 ダメージ軽減11+防具 2点以上のダメージは1減少 負傷修正に関してはダメージ3点まで無視できる
攻撃…アサルトライフル使用時、ダイスプール16個 SMG使用時、ダイスプール14個
魔法抵抗ダイス…【能力値】+4+仲間の対抗呪文
戦術:
対ドローン:強そうなのがいたら指向性ジャマーで電波を遮断して攻撃。そうでなければ普通に撃破
対人:グレネードで煙幕弾を張って、自分は熱映像視野で戦闘
対精霊:アデプトと精霊に任せる。自分はフルバーストを撃つ
対車両:可能ならば逃走。基本的にはアサルトライフルで(操縦者を)潰す。無線操縦で相手が近ければ指向性ジャマーを試し、相手が固い場合や急ぐ場合はミサイルを持ち出す。
対魔術師:行動操作や能力値低減はエッジをつぎ込んで抵抗し、抵抗できなかったら諦める。優先的に処理。
昔はSWATに所属していたが、警察内部の腐敗を知り幻滅し、クラッシュ2.0に乗じて警察を抜け、シャドウランナーとなった。
行方不明扱いになってはいるものの以前のSINが残っていて、いつか誰かが自分を追って来るのではないかと内心恐怖している。
天性の体質と、かつての経歴から得た豊富な技能でチームの前衛として活躍する。反対に、性格はやや粗暴なところがあり、深く物事を考えないため交渉ごとや頭脳労働は苦手。
アニメオタクで1900年代末期〜2000年代初めの音楽文化にどっぷり漬かっている。